Skip links

Nagano Milky Way: We are caring.

Milky way learned to take care of younger kids by teaching them to play some outdoor games and dodgeball this week.
今週は、Shooting Starクラスと一緒に外で遊びました。大きく身体を動かしたり、Shooting Starの皆に、ドッチボールのやり方を説明し、一緒にドッチボールをして楽しく過ごしました。また、「狐とウサギ」ゲームもしました。Shooting Starクラスの子とペアになり、優しい気持ちで接することで、協力して、狐から逃げることができました!

We had craft lesson on making hydrangea too, the kids are very creative.
紫陽花(hydrangea)を描く工作をしました。今回は、ブラシを使って描くのではなく、梱包につかう「気泡緩衝材」(プチプチ)やフルーツキャップで作ったスタンプやちいさなスポンジ、コルクやペットボトルの蓋等と使って、様々な模様や形でペインティングを楽しみました。手は汚さずにできる子もいれば、あえて、手に絵の具を塗ってしまう子もいましたが、皆集中して楽しんでいました!紙が乾いてから、お花の形を切り取り、葉っぱを作って、別の紙に貼って完成!
一人ひとり違う紫陽花が出来上がりました!

Dance lesson.
ダンスレッスンの様子です。

We learned some soccer drills, to prepare them to play soccer.
皆でサッカーをして遊べるように、サッカーのキックの練習をしました。2列に分かれて、それぞれ、先生がパスしたボールを蹴り返す練習をしました。これからもお天気の良い日に楽しく練習していきます!

Birthday Party! Our favorite day of the month!
5月のお誕生日会をしました!おめでとうございます☆

We did math activity from 100-120, show and tell and some creative block building.
数についても学びました。100から120までの数を切って、正しい順番に貼り付けるワークシートに取り組みました。また、Show&Tellでは、それぞれ自分の好きなものについて紹介しました。
子供たちは、GESTARという組み立てる玩具が大好きで、次々と新しい形を作っています。GESTARを使って、とても長い蛇のような形に挑戦していた子もいました!ブログに載せる写真の数が限られており、全部は載せられませんが、これからも、どんな形ができるのか楽しみです。

We learned the blending words of “bl, cl, gl” this week, please watch the video below and practice at home. Thanks in advance!
今週のフォニックスは、”bl” 、”cl”、”gl”の音を学びました。下記にビデオを添付致しましたので、
お子さんと一緒にご覧ください! それでは皆さま良い週末をお迎えください。